びっくりさせないでよロージー

本日、早くも4回目の企画案提出。2グループに分かれて、今回は発表まで至る。さて、その内容はあまり3回目と変わらない感じでした。

よく、PLAN→DO→SEEということがマネージメントで言われます。現在はPLANの段階です。アイデア・フラッシュを出す段階。とはいえ、実現可能性を高めようとすると、SEEの検証・分析が重要になる。

また、考えをまとめるため「過去やって来たこと・現在できること・将来やりたいこと」と切り分けることも、よく指摘されることです。すると、アイデア・フラッシュを出す段階では「過去やって来たこと」をよくよく掘り下げる段階とも言えますし。

どうしようかなぁ、というのが正直なところ。学期のタームを思うと、4月中旬までは「大いに迷う期間」かも知れませんね。



さて、先日は東京医療センターから聖心女子大、そして広尾駅まで散歩。

聖心の校門前で、ロバの花屋さんに出会う。うれしかった、再会したので。というのも、去年の冬に一度恵比寿で出会って、その時友人5〜6人も一緒でした。

今回は、30分ばかり立ち話。

主人は高橋さん。ロバはロージーちゃん。お祭り、イベント、パレードなどに馬やポニーもそろえる「ホースキャンプ里山」090−8275−2242で、拠点は茅ヶ崎だそうです。

イベントにロージーちゃんがいたら、女子のハートはわしづかみされるね。