何か買いたくなる店が来た

人通りがあるのに、客が根付かない店がある。半年ほどやって、閉店。

駅から1分で、この惨状。「今度は、何屋ができるのか?」と、前を通る。2月から内装工事が始り、3月になってKALDIができると知った。

カルディ、うれしいじゃないか。

初めてのカルディは、ピスタチオをよく食べてた2年ほど前だった。輸入食品の店。「こういう店が、わが町にもほしい」。

チラシを入手すると、まず、コーヒー豆が充実してる。チーズ、ハム、クラッカーも品揃えが豊富。

スタバ出店が、その街のカルチャー度を表すと言われる。カルディのほうが、成熟度を言い得てると思うのだが。

なんとなく、掘り出し物の食材を買える雰囲気。中近東、アフリカ、南米の食品。イメージで語ってる?

Johann Johannsson - Sun's Gone Dim