イベント業界の知識が身につく広告業界

東日本大震災から2週間。安否不明の方は2万人にせまり、亡くなられた方は1万人を超えたと発表されました。僕らは言葉を失い、「誰か知りませんか、あの方を?」と悄然とする。

乾いているのは、喉だけではありません。


学校も節電で薄暗い。アイデア提出も数えて5回目。はたして、どんな企画がスタートラインの「位置について」になるのでしょう。


通学がキッカケとなって、イベントを考えることが多くなりました。考えていると、自然と向こうのほうから「こういうこともあるよ」とサインが送られて来ます。

その1つ、コンサート類をまとめた新聞広告を見かけました。

専門誌、情報誌に比べれば格段の部数、そしてテーマを絞って「広く、あまねく、ざっと」知りたい読者を想定して営業活動中の広告代理店。

思うに、いながらにしてコンサートやイベントの知識を身につける毎日でしょう。うらやましい。

むくむくと、広告業界から見えるイベント業界の話を聞きたくなりました。