我ながらのTV放浪記

僕はPC小学生ですから、皆に追いつこうと明けても暮れてもPCにかじりついています。

それもけっこう疲れるので、先日の日曜夜は、テレビのはしごをしました。こう並べていると、いかにも脈絡ない。性格が現れてます。他人に本棚を見せる恥ずかしさに似てますね。



NHKスペシャル  写楽・天才絵師の正体を追う>

浮世絵の好事家が写楽の正体探しをやっています。今回、版木の浮世絵でなく、肉筆の絵が発見されたので、「たぶん、この人だろう」と特定した内容。正体は、能楽師でした。



ETV特集  ロックバンド・神聖かまってちゃん”の子”に密着>

寂しさを原動力に、ロックをネット配信し続けて、ついにメジャーデビュー。ところが、いわゆる大人の業界人とつきあっていくうちに、「何かがおかしい」と感じ始める彼。



情熱大陸  オネエ教育評論家・尾木直樹

学生や保護者と話し合っていくうちに、いつしかオネエ言葉になってしまった彼。オネエ言葉というよりも「おばさん化」しなければ、教育の現場が伝わらない日本の現状がありました。



<TOKYO AWARD>

建築家の隈研吾さん登場。建築界のビッグ・ネームですが、知らない人が見たら、ただのおっさん。というところが、彼のただならぬキャパシティを表しています。



やべっちFC拡大SP 矢部も感動>

サッカー応援番組。僕の気になるヨーロッパ各国リーグの詳報。5月は日本では「五月病」の季節ですが、欧米では夏休み直前の「締めくくり」で盛り上がります。



NNNドキュメント 大阪春の陣>

橋下知事が地域党を結成して臨んだ統一地方選挙。彼は、大阪府大阪市の二重行政を解消して、大阪都構想を持ってます。選挙で大勝したので、構想を一歩進めると語る。

以上6番組を立て続けに。



今回、初めて絵文字とリンクを貼る作業に挑戦しました。

イベント出演バンド募集中