今回は日時設定に挑戦

解説本「amebaでブログやろうよ!」を読んでいると、ただ文章を書くだけでなく、いろいろ加工できることがわかってきました。前回の「5月13日の僕だっち」ではタイトル回りのデザイン変更をやりましたが、今回は、指定された日時に記事を公開する設定に挑戦。

果たして、そのとおりにアップされるか?



さて、第3回目のクロニクル。前回は1994年でした。今回はその8年前の1986年です。その頃は生まれてませんでした?それとも幼?小?中?高?大?それとも働いてましたか?

好きな人いました?落ち込んでました?やりたいことやってました?そして現在と比べて、何を感じるでしょう?

宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」が大ヒット。関連グッズの売り上げも驚異的

森昌子、森進一と結婚して歌手を引退

麦芽100%のサントリー「モルツ」新発売

・ アイドル歌手の岡田有希子、所属プロダクションのビルから飛び降り自殺

・ 日本初の女性党首、社会党土井たか子委員長誕生

・ ロッテの「ビックリマン・チョコ」に、「悪魔」「天使」「お守り」シール

・ ビデオ普及で映画館が廃館に追い込まれる一方、ミニシアターが元気

・ メンズファッション誌「MEN’S NON・NO」創刊、30万部完売

・ 英チャールズ皇太子とダイアナ妃が来日

・ フジTVが製作し、東宝が配給した「子猫物語」の配収54億円

・ ファッションのデザイナー&キャラクターブランド(DCブランド)大ブーム

・ ブロードウェイのミュージカル「コーラス・ライン」連日超満員

・ 富士写真フィルムが「写ルンです」を発売

男女雇用機会均等法が施行

ソ連のピアニスト、ブーニン来日。CDの売り上げもクラシックでは異例

・ おもちゃ会社のタカラ、マテル社と契約解消で「バービー」から「ジェニー」へ

NHK好きなタレント調査」で、明石家さんまが1位に

ギニア出身のオスマン・サンコン笑っていいとも!」で人気者に

・ 前年、恵比寿にオープンしたピザの宅配が本格的に普及