continued片付け


本日も部屋の片付け続行。思い切って捨てればいいものを、悪癖も続行して一々読み込んでしまうので、なかなか進まない。結局、捨てることになるのに、未練たっぷり。

世の中に「シンプルライフ」とか「整理法」をテーマにした本が繰り返し出版されるのは、僕のような未練がましい人が多いからだ、と慰める。

さて、「昨日と違う自分」をやりたくなって、新しい構成に挑戦。



<楽曲>日めくり記念日

・ローマ字の日 ・世界計量記念日 ・森林の日 ・家内労働旬間

その中で、僕は森林を選びました。森林浴しながら菊地成孔「10 Minutes Older」を聴いたら、風景をどのように感じるだろうか? 音と、自然のコントラスト。似合うだろうか?



<音だっち>便り

本日もやって来ました寺門さんからのYou Tube情報。イギリスを代表するロックバンド、coldplayのyellowです。やっぱりライブはいいですねー。トリップできる。~~~とのことでした。

http://www.youtube.com/watch?v=0zpi-iSGFaY