新しいフィールドに来ました

初めてこのブログで書きます。今まではアメブロに書いてました。僕はPC小学生ですから「引っ越し」に約1週間使いました。もちろん一人でできたわけではありません。例によって、息子殿の「手取り足取り」の指導のおかげ。そして、ブログだけでなく、ツイッターも教えてもらいました。

小学生は、自転車を乗りこなせないから、補助輪で支えなければいけません。息子補助輪で練習中。



まず、ブログのこと。

アメブロとハテナは画面の雰囲気が違うんですね。これは、会社の社風を表しているのでしょうか? そして適宜、言葉にアンダーラインが付いて辞典・事典機能がある。これは、僕が他人のブログを読んで意味不明の言葉に出会った時のことを想定すると、とても便利なしかけ。ありがたい。

うれしかったのは、すでに過去の記事を転載しただけなのに、23日午後10時45分時点で、ページビューがちょっきり
1234人だったこと。なんだか出来過ぎです。読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

すると、調子に乗りやすい僕なので、瞳の片隅に小さな★が光って、「・・・・・・」と決心する。



次に、ツイッターのこと。

「つぶやくなら、勝手に一人でつぶやいてりゃいいじゃない」と手が出ませんでした。「なぜ、それを他人に伝える必要があるの?」と。

「やってみなきゃ、わからない」と、息子殿の一言。

僕は元来「やらないで後悔するより、やってから後悔する」を信条にしてきたので、そう言われて、ムクムクやる気になりました。ほんと、我ながら意地っ張り。

「写真は、どうするの?」と言われ、ノリに乗って、キュウキョ撮影。上の写真です。ツイッターの画面は1センチ四方程度ですから、よくわからないでしょ?

これは、僕がパリの蚤の市で買った木彫りの人形です。いかにもアフリカの小さな村の古老のようでしょ? 「こうなりたい」と憧れている人形です。



<音だっち>便り

寺門さんから、送られて来たYou Tube情報を紹介します。いつも、ありがとう。

「イギリスを代表するロックバンド、coldplayのyellowです。やっぱりライブはいいですねー。トリップできる」とのことでした。
http://www.youtube.com/watch?v=0zpi-iSGFaY



「本日のおすすめアーティストは、Jack Johnsonです。夏にぴったりの楽曲と映像をお楽しみください」とのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=Ez5UyjoHqlw&feature=related