川も含めて4だっち

僕の永年の友「川だっち」渋谷川を紹介します。学生時代から、ずっとつきあってきました。このニョリニョリに心を許し、渋谷に行けば「本日もニョリってるなぁ、ねぇ」と破顔ニヤリ。

寄り道・買い食い・オトナ観察は、僕の小学校前からの3大道楽でした。しょっちゅう迷子になり、交番・駅・デパートや動物園の預かり所で、親を待ってました。慣れたものですから、泣きもせず。

ここで、想定外の才能を発揮すればアンファン・テリブルになるのでしょうが、その後は、道楽だけを引きずった「蛇行する人生」。ぬるい迷子です。



さて、6月10日にブログで書いた、アロマ女学生の友達。彼女も寄り道大好きで、外国で「地球の迷いかた」を実践してます。占星術も好きですから、もしかすると宇宙規模で道草しているのでしょうか? 僕の「迷子だっち」。

そりゃ、楽しかろうねぇ。と、「音だっち」ツネツネと3人で、4〜5ヶ月ぶりに渋谷で寄り会う。そして、これまた、おとぼけメール情報を入荷しました。



★「迷子だっち」情報、代官山で遊ぼう!2題。

・ボンジュールレコードのお向かいの美容室BOYは現在友人が働いていて、このboyというお店、すごいんです。タイのバンコクにもお店があり、美容師全員なにかの部に属しています。旅部、とか音楽部、とかetc。
http://www.boy-inc.com/main.html

・boyのオーナーがATTICというアトリエを持っていて、+INGという美容雑誌を発行してます。ATTICは、小さな図書館cafeのようにもなっていて、たぶん、今もそんな感じだと思います。
http://www.plusingpress.com/attic3.html



★そして恒例「音だっち」ツネツネから。Have a nice weekend!

・本日のおすすめは、OASISのdont look back in anger名曲中の名曲。
http://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0