小銭ジャラジャラ

微熱ミノムシ生活4日目、しょうがなく近所の内科医に向かう。写真撮影は、24時間臨戦態勢といいます。なるほど、この時は「ぬかった!」と地団駄を踏みました。カメラを手にしていなかったのです。

たいがい、診療室には袖付きのエラソーな椅子がありますね? 先生もそれに座ってました。

「どうしました?」と問診が始まる。僕は答える。

あれこれ? コレアレです。じゃぁあれこれ? はいコレアレです。カルテを書くボールペンの先を見ながら答えてました。

10分くらい経って、先生の下半身を見て、驚きました。辛うじて、お尻が椅子にひっかかっていますが、膝が折れてL字形。卍の下半分。今しも、膝が床につかんばかり。

わかりますかねぇ、この時のおかしさ。心で叫んでました「カメラ!」。一生、この先生に付いていこうっと。



さて、21日はこのブログで愉快なことがありました。

まず、ページビューが念願の5000回に到着。時に10時半。皆さん、お世話になります。そして、意味不明ながら「はてなダイアリー市民」で、銅メダルを送る連絡。くれるものは、何でももらいます。です、はい。

合わせて、twitterでは20人ほどの人が「あなたをフォローしてます」案内。どなたか、世話好きの方が何かやってくれたのでしょうか? それなら、この場でお礼申し上げます。ありがとう。

これからのページビューの数字。いきなり1万回はハードルが高いので、7777回にしました。スロットマシンの1桁プラス。

この時、小銭がPCからジャラジャラ出て来るようにすると、「hatenaも苦労人だねぇ」と、評判が良くなると思うのですが、どうでしょう?

さて、本日の写真。ネコがいます。どこにいるか、わかりますか?
当たった人には、小銭が・・・・。



★恒例「音だっち」ツネツネ情報です。

・さあ、今日のおすすめは、忌野清志郎の名曲「スロバラード」を
櫻井和寿がカバーした楽曲です。泣ける。

http://www.youtube.com/watch?v=wetujOQuwyc&feature=related