一期一会は迷子の本懐

「迷子だっち」のことは覚えてますか? 6月10日にブログ初登場してから、たびたび皆さんに話してきました。今年5月にタイで3週間過ごし、帰国したのですが、8月からまたタイに出掛けるそうです。

うらやましいなぁ。

・私の場合、身軽にフットワーク軽く、一期一会を楽しんで迷子になってきました。

・迷ったり悩んだりすると、独自の開き直りをしていく、という「偶然待ちスタイル」がいいですね。

・とにかく歩く、海があれば泳ぐ。

・あまりにも優柔不断になったら、あみだくじ^^; ペンを転がしたりするのもいいですね。

・ただ、最近はあみだくじから少し進展して、手相とタロットにときめいています。ハーブとアロマも!

・そこで、再びタイの島へ泳ぎにいきます。海での浄化と瞑想です。ここまでくると、実家にちょくちょく帰ってる、みたいですね、もう(笑)



タイは「人生の扉を次々に開いてきてくれました」という彼女。僕もそういうドアが欲しいなぁ。それにしても、あみだくじと、ペン転がしですよ! お客さん!(誰?)

・追伸:
・ブログ7月4日の→Pia-no-jaC←は、私も大好き!さすがツネツネ、元気かな?

Daishi DanceというDJ(この方のDJも好きで、踊れます)とのコラボでPulse of the earthっていう曲も相当いいです♪

聴きました。そのとおり!軽快です。



僕のクラシック練習帳第4回目も軽快でした。なにしろ、初めて演奏会場で眠らなかったので。3回までの奏者のみなさん、ご容赦のほどを。

会場は大田区民ホール・アプリコ。曲はボロディンチャイコフスキー

ボロディン: 
ポロヴェツ人の踊り」。「ダッタン人の踊り」のことでした。メロディは僕もなじんでました。いかにもユーラシア大陸の民族の踊り。シンバルのシャ〜ンが最高。

チャイコフスキー
交響曲第5番」。秋山俊樹さんって、メリハリのある指揮をする人なんですねぇ。見ていて気持ちいい。〜なぁんて、いつからお前はイッチョマエのことを吐くようになったのじゃ?

入場料はタダでした。最後に秋山さんが東北への義援金を呼び掛けました。彼なら、よろこんで賛同。