「だっち」さん顔見世興行

カメラを買ったはいいけれど、と次々に新しい撮り方をやりたくなるのが、人情ってものでしょ? ブログの読者の中にも、大勢いることでしょうね。そういう、楽しみ 兼 悩みを持っている人。

「つき合ってあげる」と言われて、大助かりだった今回の買物は、カメラの三脚でした。「ジッツォのカーボン三脚が欲しい」と電話で告げると、「ハイハイ」と、軽くいなされて、新宿で待ち合わせ。

彼はプロのコマーシャル・カメラマン。永い永いつきあいで、僕の「カメだっち」。(写真参照)

結論。ジッツォは、100年早いことがわかりました。お手頃価格の三脚で手を打つ。それから4〜5時間、写真の心得を拝聴。



遠い北アフリカ・モロッコ在住の友達「モロだっち」からメールあり。脳膜炎にかからないでね。

・猛烈炎暑(気温40度超)もこの数日、朝晩わずかにしのぎやすく、たすかっています。

日本は、まだ甘かった! 現在、夜間増産でフル稼働している赤城乳業賛江。モロッコに「ガリガリ君」プラントを建てて、発売30周年記念事業を始めてみては、いかがでしょう?

それでは、「モロだっち」から2つの楽曲情報。堪能しました。

・EG-WRAPPIN はいかが?
http://www.youtube.com/watch?v=eSLnY0FTaX4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=pZJU7bwGtf4&feature=related 



そして、皆さんにもおなじみの「迷子だっち」。どの曲も、皆んな初めて。いかった〜。

・私は主にソウル、ファンク、そしてハウスが好きなんです。踊ったり歩く時に歌いたい、シットリ美メロに弱いです。

・やっぱりTodd RundgrenI saw the lightと、そしてDebargeI like itはド定番。

・唯一好きなロックはBen Folds Five。その名もBen Folds Fiveのアルバムが全部好きです。

・あと、私がもしバンドをやるなら、これです。野外で気持ちよく演奏して歌たい。 
http://www.youtube.com/watch?v=ojeJ-DCMtls



「だっち」さん顔見世興行、常連の「音だっち」ツネツネ。カンガルーもコアラも、笑ってピースサインを出すでしょう。

・本日のおすすめ。wolfmotherです。オーストラリアのガレージバンド。カッコいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=IRsc57nK8mg

http://www.youtube.com/watch?v=oqqIAy-d8vM&feature=related

皆さん、ありがとう。あ〜ぁ、おもしろかった。