第3回個展、熱帯写真です

このブログで、第1回写真の個展をやったのが7月4日。教室に参加して、野菜をスタジオ撮影しました。7月22日は、下町散歩して第2回個展。

写真教室は、月1回開催されていて、8月7日が2回目。「夢の島 熱帯植物園」で実施されました。いや、暑かったこと。

今回は、マクロレンズの使い方。ISOと絞りの関係も教わりました。園内の滝を撮る。氷のカーテン。

熱帯植物は、どれも官能的な色と形をしているので好き。アリも好き。至近距離で構えてましたが、アリの動きは速いので、たいがいボケ写真です。一枚だけ、止めることができました。

アリの眼になれるマクロレンズ。これからが修業じゃ。

植物園の裏手にあるマリーナに出向く。軽く5千万や1億円クラスのボートばかりだから、気分はいい。とはいえ、5秒でアイスクリームが溶けそうな暑さでしたから、そうそうに引き上げる。

限界です。明日から、第2回夏休みで山梨県清里に行きます。



★「音だっち」ツネツネから、夏フェスのおまけです。

・「ロックインジャパン」でも最高のパフォーマンスでした、モーモールルギャバンです。
http://www.youtube.com/watch?v=eTtKPJFBw90