洗濯すれば解決するじゃない

やりました、ザック・ジャパン。8−0のスコアの試合は、未だ見たことがありません。

なにより良かったのは、ゴールをした選手が自信を持っただろうと思われること。

前半11分と後半1分のハーフナー。初先発での快挙。

前半19分と後半28分の岡崎。これでドイツでも戦える。

前半41分と後半22分の香川。ふっきれたでしょうね。

前半35分の駒野。引く相手にDFも参戦。吉田も惜しいシュートを放つ。

後半10分の中村。トップ下で縁の下の力持ちをやっていたら、自身がゴールも。

ハーフナーと交代した李、ずっと応援してました。残念ながらゴールならず。

いつも行く中華料理店でTV観戦。9時が閉店なのに、試合終了は10時。ありがとう。肉野菜炒めとご飯で、4時間も滞在。



入店したのは、午後6時。それまで、延々歩いてました。
3連休があけると、地方は空気が落ち着くので、気分がいい。長靴でトレッキングです。

ズボンには、野草の芽がたくさん付いてました。草むらを分け入ったからなぁ。

出かける時は、いつもペットボトルに水を入れておきます。水筒がわり。途中でなくなれば、ペンションだろうと農家だろうと牧場だろうと、水を入れてもらいます。

南アルプスの天然水」が、タダ。

巻き尺も必携になりました。自然の中は、目安になる物がないので、気になった物のサイズを測るのが趣味になってきました。

バスの停留所の高さ、樹木の太さ、看板の高さ、とにかく何でも測る。測量遊びが、いつか工作する時に役立つかもしれない。

それと、手袋も必携です。

僕は3種類持ってます。薄手は、軽い作業用。厚手の皮は、林から樹木を運搬する時に。イボイボ付き軍手は、汎用で。

その日、どんな状況に出会うかわからないので、どれを持参するか、けっこう迷います。

本日は、軍手持参。あらゆるものを触ったり、握ったりするので、すぐ汚れる。目が粗いですから、指先、正確には爪の先が真っ黒になる。

中華料理店で食べる前に指を洗いましたが、とても、簡単に落ちる程度の汚れではありません。



清里では、毎日内風呂に入ってます。寒いですから。残り湯で、洗濯もやるんです。これも習慣になりました。

軍手は、何回お湯を取り替えても黒ずむ。洗剤で徹底的にやっていく内に、爪の先もきれいになる。思わぬ効用で、ならば、洗濯を毎日やろうかな?



★それでは「音だっち」ツネツネから。ほんと、カッコイイ。

・本日のおすすめ。modeselektorです。ドイツはベルリン出身のエレクトロニカユニットです。
このレイヴを感じてください。かっこいい^^
[http://www.youtube.com/watch?v=g0vpWsNqNpE:title=http://www.youtube.com/watch?v=g0vpWsNqNpE
]