第11回写真展「ついに金属部品」

犬も歩けば棒にあたる。僕が歩けば部品に出会う。歩けば、工作に使えそうなゴミをさがしています。もう、習慣。

今までは木材系でしたが、とうとう金属系を見つけました。ロードレース専門自転車屋の脇にあった廃棄部品の山。

10月27日に紹介した「スチームパンク造形作品」に通じる部品です。本に掲載されていた作者・アドレスと共に、第11回写真展は「ついに金属部品」開催。

作品はMike Cochranアメリ

★「音だっち」ツネツネ提供の音を聴きながら、楽しんでください。スタンリー・キューブリック監督の映画「博士の異常な愛情」に似た映像に、音に、スチームパンクは合いますねぇ。

本日のおすすめ。MUSEです。

http://www.youtube.com/watch?v=zhAmug6Ts6o&feature=related

博士の異常な愛情」に出て来たのはB52爆撃機。サドルって、超音速機コンコルドに似てるなぁ。

作品はRamon R. Martinアメリ

このテイストのインテリアは、実際よく売られてますよね。

作品はJoshua W. Kinseyアメリ

これ、ピアス。1ページ大の写真だったので、インテリアと勘違い。ガラスもスチームパンクだよねぇ。これからガラスのゴミも集めないと。

作品はInSectus Artifactsオーストラリア

異常な愛情」を、英語ではStrangelove と書くそうです。奇妙な〜のほうがピッタシ。

それにしても、自転車部品は油まみれ。直接、手で仕分けしていたので真っ黒。近所のガソリンスタンドで30分洗ってました。