「たけお」君、ニュースがあります

最近また、「音だっち」ツネツネから、よく楽曲が送られて来るようになりました。

去年、このブログのスタート時からほぼ毎日送られて来て、年末から最近まではご無沙汰でした。たぶん、僕を相手に遊んでられないほど多忙だったのでしょう。

送られて来た曲は、だいたい聴いたことがありませんでした。曲を楽しんで、タイトルやアーティスト名までは覚えられない。とてもじゃないけど。

すると、「前に送りましたよ」と小言をくらうこと再三。僕の能力をわかってない、お若い彼です。

さて、今日来た曲は、映像がバツグン。

・本日のおすすめ。OK Go です。ではご覧あれ。
[http://www.youtube.com/watch?v=MejbOFk7H6c:title=http://www.youtube.com/watch?v=MejbOFk7H6c
]

いいでしょ? おバカで。こういうの大好き。小学生の頃、波をうったトタン塀に、棒きれでダッダッダッダッとやりましたね?

男子の遊びは、万国共通。いや、男子のやることは人間も猿も同じ。

この男子は、「たけお」君です。

神社の境内にいました。

お姉さんのかけ声と共に、日頃訓練した演技を終了したところ。取り巻きの皆皆さまに拍手をもらい、ご祝儀をもらい、そこで「たけお」君はビスケットの褒美をもらう。

食べる時は、「たけお」君はちゃんと台形の椅子に座ります。

サンドされたクリームをまずなめるところが、人間の男子と同じ。

梅まつりをやっているというので、湯島天神に出掛けました。3月8日までやってます。ということは、2月下旬から3月上旬が開花期ということでしょうか?

現在は、この1本しか咲いていませんでした。あとは、あずき粒サイズのつぼみばかり。

枝ぶりを眺めていて、広重の浮世絵が浮かんできました。梅特有の曲折。

ところで、グラミー賞にイギリスのアデル嬢が6冠に輝きましたね?

気持ちが入ってますね、声に。グラミー受賞はゴールではなく、スタートではないかと感じるゆるぎなさ。この若さで、この貫禄。これから咲きますよ。

悲しいニュースは、ホイットニー・ヒューストンが、ビバリーヒルズで死亡。深夜のニュースでは、すでに故郷のニュージャージーに運ばれたらしい。

R&Bのブラック・コンテンポラリーの女王。

もう、血統といい、スタイルといい、センスといい、もちろん声といい、すべてにセレブリティ。

「後悔の連続だったけど、前を向くしかない。私は、自分の強さを知らずにいた」と歌う。

セレブが「過去の人」になり、復活の準備が整った凄み。

境内の彼女は、おみくじでどんな吉凶が出たのでしょうか? とても真剣に読んでました。夢をとりもどすことができたでしょうか?

僕は、金太郎あめを買いました。「たけお」君は、お姉さんに連れられて、お昼ご飯を食べに行ちゃってました。