夜遊びは、日付が変わる前までに

深夜まで遊び歩いて、帰宅したのは15日を1時間ばかり突入してから。

サッカー・ロンドン五輪最終予選、対バーレーン戦の結果が知りたくて、帰宅途中のバーの窓を覗いてました。ニュース映像で、その内スポーツコーナーが始まるだろうと、寒いのをがまんして待っていたのです。

「そんなニュースはどうでもいいから、早く、スポーツにならないか」と、ジリジリする。

「他のチャンネルに変えてくれ」と、ドアを開けてお願いしようかとも。

結局、深夜帯お得意のバラエティ番組のようなものが放映され出したので、諦めて帰宅を急ぐ。

「音だっち」ツネツネから着信してました。

・本日のおすすめ、PE'Zで「鈴懸の径」です

「鈴懸の径」は、夕景ですよね? 「カラスが鳴くから、帰ろ」の時間帯。現在のように、日付が変わったならさしずめ「丑三つの径」。落語・講談に出て来る「丑三つ時」ってヤツかな。

そんな、寄り道話をしている場合じゃないな。

下車駅に向かう、田園都市線の電車の網棚にあった「サンスポ」を手に取る。

6版というのは、何時に発行されるんですかね? スポーツ新聞って、朝刊だけじゃないの?

確か、試合は夜8時に始まっているはず。

前半40分までの経過が載ってました。0−0。ということは、10時くらいに発行されたのでしょうか? 「サンスポ」も労働するねぇ。

4−5−1のフォーメーションで、原口と東と清武がトップ下。攻撃的な布陣。ボランチは扇原と山口。

攻撃をしかけるも、ノーゴールの経緯が載っている。いやが上にも、「どうする、どうなる」と気を揉む。

時に、すでに0時台。僕は携帯でニュースを見る方法を知らないのです。悲しい。いっそ、スマホに換えようかな? 換えても、やり方知らなきゃ同じだけど。

香川が所属するドイツ・ドルトムント代理人が、視察に来ているらしいニュースも載っている。  

帰宅して、早速テレビを点ける。

0時35分に終了するフジテレビの「すぽると!」が、最終番組でした。がっかりする。なんだよぉ。

立ち直り、ブログを書く段になって、「そうだ、ネットがあった」と気付く。2−0で勝ってました。扇原と清武のゴール。

でも、実況で体験しないとね、こういうことは。結果だけ知っても、あまり意味がない。ま、勝ったからいいか。

今度は落ち着いて「サンスポ」を読む。

沢穂希嬢、歩いてグランド4周したそうです。アルガルベ杯では、2戦欠場でしたから、とりあえず復帰した様子。

良性発作性頭位めまい症というのが、診断結果。頭の位置を変えた時に、数分間めまいが起きる病気らしい。

原因は、疲労とストレス。

誰が見ても、同感でしょう? W杯優勝以来、彼女がいなければ夜も日も明けぬ状態でしたからね。体は一つ、メディアは捨てるほどあります。

MVPに選ばれた記者会見の時も、そうとう疲れてる印象がありましたから。

記事の下に出ていた、本の広告も読む。

・「ロングブレスダイエット」 徳間書店

・「ねこ背は治る!」 自由国民社

・「椎間板ヘルニアは切らずに治す」 現代書林

・「がんを小さくしていく」 承文堂出版

・「健康長寿の遺伝子にスイッチを入れる本」 青萠堂

スポーツ新聞だから、健康関連本が多いのか? そもそも関心が高いのか?

皆様、疲労とストレスは、心して解消しましょう。それと、午前3時まで僕のようにブログを書いて遊んでないように。

草木も眠る丑三つ時に、記す。