モヒカン頭バロテッリ、得点王の可能性

29日、午前5時40分。

こう書けば、もうおわかりですね? サッカー・ユーロ2012準決勝の第2試合。ドイツvsイタリア0−2。

今まで、まったく死角がなかったドイツ破れる。番狂わせ。

もう、最初の国歌斉唱からして、イタリアは気合いが入ってました。全員が大口を開けて熱唱。対して、ドイツは歌う選手が少ない。どうしたの?

前半20分。バロテッリは、モヒカン頭でヘディングシュート。この時は、まだシャツを両手で揺らしていただけ。

ところが、36分。2点目を入れるとシャツを脱ぎ捨てて仁王立ち。勝利を確信したポーズ。

後半は、ドイツサポーターの大合唱。連携がうまくいかない。ジリジリする。

4分のアディショナルタイムで、イタリアにハンド。PKで1点返す。ドイツ、攻撃中に笛が鳴る。続行させればよかったのに。

これで、決勝はスペインvsイタリア。

準決勝第1試合、スペインvsポルトガルはTVでやってなかった。ロナルド無念。TBS ユーロ2012を見る。PK戦だった。見たかったなぁ。

お邪魔しました。皆さん、元気に働きましょう。僕は寝ます。