スイッチは、弱じゃなくて強に

ヤングなでしこ、対ドイツ戦。

ここまで、ドイツは失点無し。優勝の大本命。

前半は0−3。もう男子とやってるような試合。「3点取られたら、5点取リ返せばいい」が口癖の監督。

男子の試合なら、早々に見るのをやめます。しかし、女子の試合って、何が起きるかわからないから、最後まで見る。

後半は、けっこう反撃していた。今回、初体験の高さとスピードを、A代表になった時に対策できるチームになってほしい。

そして、男子W杯予選がこれから始まる。

ヨーロッパCLも始まる。

香川のいるマンUは、H組。楽勝の組。

去年チャンピオンのチェルシーは、ユベントスとE組。

D組は、レアル・マドリード、マンC、アヤックスドルトムントで、今回はここが「死の組」。

BS放送でやるのかなぁ。やっぱり、BS加入しようかなぁ。

見ながら、メタルを聴くと気分が盛り上がるか。タトーつながりでね。

久しぶり「これからショータイム」ご案内。

10月27日 さいたまスーパーアリーナ LOUD PARK12 ¥14500

SLAYERが出演します。

サッカー観戦してると、口も、さびしくなるよね。

今回のヤングなでしこも、煎餅大のカワハギを食べながら見てました。業務用のを一袋買ったので、ほとんど減らない。

釣りをやらないから、魚の名前もなじみがない。皮を剥ぐ、という音感から、どんな魚なんだろうと調べる。

フグ目・カワハギ科でした。歯が頑丈で、殻におおわれたカニや貝類なども、噛み砕いて食べてしまう。鉄の歯なら、プロレスのヒールだね。

エチゼンクラゲを集団で襲う。このあたり、ならず者のイメージ。

IN FLAMESも出演します。

海藻などを口にくわえて眠る習性がある。海藻が、錨がわりなのか?

カワハギだからといって、カワを食べてるわけじゃない。白身を干物にしたものだった。

飽きたので、飴を取り出す。

数日前に、銀座のエルメスで映画を見た話をしました。10階に上がると、受付嬢がプログラム1枚とキャンディ1個をくれる。

ボウルに、色とりどりのキャンディが盛られていて、前から気になっていました。おいしくて。

エルメスだから、やはりフランスの有名なお菓子を取り寄せているんですか?」

「いえいえwww、隣のソニープラザで売っているものです」。

映画を見終わって、早速、ソニープラザ地下2階で物色しました。

思いのほか、種類が多い。「これなら、散歩中でも食べられるから買っとこう」と10種類入手。

今春は、ピスタチオに凝りました。いろいろな店で買って、その時、袋に印刷された発売会社を一覧にして、ブログで発表したんですが、覚えてますか?

なんとなく「こじんまり商事会社」で、いいでしょ?

それでは、キャンディ編を発表します。上段左から

・アンブロッソリーフィズパウダー/イタリア/宝商事 千代田区鍛冶町

・ハッピーフルーツ/ドイツ/リョーカジャパン 大田区平和島

ライプニッツミニーズ/ポーランド/キタノ商事 大阪市北区

・ムゥムゥクリームファッジ/ポーランド/エイム 神戸市中央区

・マンジー二ミント/イタリア/三菱食品 大田区平和島

買う時は、ラベルの字が細か過ぎて読めませんでした。ちゃんと、味にバリエーションがあってよかった。

BUCKCHERRYも出演します。

引き続き、下段左から。

・ラドマーカーコーヒー/オランダ/宝商事 千代田区鍛冶町

・アンブロッソリーミルクハニー/イタリア/宝商事 千代田区鍛冶町

・トギーミニ/スイス/宝商事 千代田区鍛冶町

・ジンジャーチュー/インドネシア/ヘリテージジャパン 名古屋市千種区

・ダークチョコアサイー&ブルーベリー/カナダ/シーガルリンクス 港区北青山

あぁ、疲れた。メタルに肩をほぐしてもらおう。

STONE SOURも出演します。