この前新製品が出たら、もう新製品

断捨離を決意し、家のゴミを大量に捨てたと連絡があってから、ご無沙汰だった「迷子だっち」。

・豪快にゴミを捨てた、その「いろいろ」の中に携帯が入ってました。。。。。うっかり捨てちゃいました。。。。。防水、耐久カシオの携帯で好きでした。

膝がくずれたでしょうか?

・地方にいるときに、iPhoneがあればなぁ!と何度も思ったし、このタイミングで機種変っていう運命だったんでしょう。

・これを機にiPhone生活スタート☆彡させました。うーーん、やっぱり便利です。

そうですか、始めましたか。そんなに便利なの?

・とはいえ、繊細なiPhoneはしばらくは怖く、ジップロックに入れて、てぬぐいでクッションあてて、慣れるまで首から下げて使います。

名札がわり?

・財布を拾って届け、数日後に自分が落として届けられ、さらにケータイ紛失届。この一週間、交番で書類を書きすぎている。

お巡りさん、お世話になります。

・この先のことは、まったく決まっていません。電話と同じように、何か流れに乗れるでしょう。予想外のところから展開していくのが好き、みたいなので^^;

秋も、快調「迷子だっち」路線をゆく。

次男坊が、ビデオカメラを持って来ました。最近、動画をやりたくなったので、これで練習してみようと。

マニュアル文盲だから、いちいち操作法を聞いてメモる。

だいたい、わかった。ただ、バッテリーの容量が少ない気がする。

「8年前のカメラだから、買い替えないとダメかもしれない。でも、8年前だから、そもそも売ってないかもしれない」。

追加でガックシしたこと。次男坊、やおらiPhoneを取り出して「これなら、静止画も動画もワンタッチだよ」と言われた時。しかも、ハイビジョンだと言う。

いったい!? 8年前の商品は、中古品でも売ってないご時世なんだ。

そしてアップルは、そろそろ新製品の「5」を発表するというし、iPadミニも出すという。アマゾンは、2万円くらいのタブレットを出すというニュースもあった。

「音だっち」ツネツネからも、ニュースが着ました。

・本日のおすすめ。ブログにも書かれていましたが、映像制作を始めるとのこと。こんな映像はいかがでしょうか?

ほんと、港はいいよねぇ。

静かな湾と、かすかな波を曳航する船。何時間見ていても、飽きません。や、コンテナの積み降ろし。これも飽きません。

できれば、クレーンの上にある運転台でレバーを操作したい。地上やデッキにあるコンテナ、四隅の穴にツメを差し込んで、静かに上下させる。これは、大型特殊免許がいるのだろうか?

でも、教習所はどこにあるのか?

それとか、大観覧車。これも、単に遊園地の遊具の範疇を超えて、大型特殊免許が必要なんじゃないか?

大空を背景にしているから、ゆっくりした動きが、よけいに巨大感を増幅させる。

夜の動画は、道路。地上の煩悩が渦まいているようで、これもいい。

僕も夜、見つけました。東進ハイスクールの看板。CFでおなじみの予備校。前からひっかかってました。

予備校の先生って、えぐいよねぇ。一様に「昔は、左翼運動やってたんだろうか」という濃さがある。

加えて、浪人生に向けて叱咤激励する言葉が、過去の自分に別れを告げる言葉のようにも聞こえる不思議さ。

「じゃあ、いつやるの?」 「今でしょう!」

このセリフを言う先生が、特に好き。そうです、思ったら今やらないといけない。わかってる?

わかってます。

わかっているのに、後回しばっかり。iPhoneも買えば便利だろうね。でも、迷ってます。夜景の動画には、マイケル・ボルトンがいいねぇ、なんてごまかして。