ブログから始まった友だち、ウォーラーさん

テニス、全豪決勝はジョコビッチ3連覇で終わる。

日曜日にテレビ中継は、無かったよね? 「しょうがねぇなぁ」と深夜放送をダラダラ見る。あっ、と気付いて慌てる。「そうだ、明日からテニス月曜日教室が始まるんだ」。早く寝なきゃ。

そういえば、授業料払ったかなぁ。未納で追い返されたらどうしよう? と布団の中で考えていた。

朝、いろんなところ調べたら、領収書が出てきた。払った記憶がまるで無い。

とてもじゃないが、週1回じゃダメだと今週から2回に増やした月曜日。

パンパカパ〜ン、ついに始動した週2回シフト。ここで、ファンファーレが鳴り、くす玉が割れて鳩が飛び出し、金銀テープが降りて、紙吹雪が舞う。

といきたい。

が、が、ヘタなのは相変わらずだった。

「ボール1つ分、前で打つようにしましょう」って、相変わらず酷なことを言う。

体罰の話、最近よく出ますね? あまりにもの覚えが悪いから、ひっぱたきたいでしょうね。よくわかる。だんだん先生は怒気を含んできますから。

でも、できない。

その場、ムシャクシャします。終わって隣のプールに向かう。「クソ、クソ」とつぶやきながら、憤懣を水中で消してました。

今年1年、これなんだろなぁ。

ところで、1件皆さんに訊きたいことがあります。

ブログの下に、「コメントを書く」という表示がありますね? 僕は発信者ですから、コメントが書かれれば直接ハテナから連絡が来ます。

皆さんの端末には、連絡が来るのですか?

というのも、先々週くらいから「ジンファンデル 」さんという方から、度々長文のコメントが寄せられていたんです。

それも、結構な情報を紹介してくれているので、僕は重宝しておりました。

総合すると、旦那さんはどうやらアイルランドアメリカ人の様子。もちろんアメリカ国籍で、「オバマに投票した」らしいです。

ご本人は、映画やレストランがやたら詳しい。「無印良品の店内には、よくケルト音楽がかかってます」なんてことも書いてくる。かつて、サンフランシスコに在住し、現在は東京で通訳の仕事をしている。

サンフランシスコ湾で、ネイチャー・ボーイしたいねぇ。

いずれにしてもどんな人なんだろう? と思うじゃありませんか。

連絡とれました。

・失礼ながらも、コメントをさせて頂いている次第です。

役に立たないブログで、申し訳ない。

・書き出すと長くなるので、ご迷惑かな。。。と思いながら、まだ書きたいけれど、コメントしていない所もあります。(常盤新平さんとか、ドウス昌代さんとかの)

どんどんコメント書き込んでください。なにしろ、僕の書くことは浅いですから、教えてもらいたいです。

・私と夫のウエブサイトのURLです。

ブログもやってる。

・夫は、”マーティンズ・テーブル”、私は”カリフォルニア料理ストーリー”を書いています。
ブログの方は、"Sky's the limit"が私で、“Martin'sMania"が夫のです。

今までは、知り合ってからブログを見る人ばっか。ブログから始まったのはウォーラー・ちづ子さんが初めて。

ところで”Sky's the limit”って、どんな意味なんですか?