食べたことないチリビーンズ、どう?

東京は、今年2回目の雪。

予想を大幅に下回って、あまり積もらない雪。神戸じゃどうなんだろうと心配してました。

日本代表サッカーが、3ヶ月ぶりのラトビア戦。今年は、もう一試合親善試合をやってから、W杯予選。

そして、6月のコンフェデ杯。ブラジル・イタリア・メキシコだから、まるでW杯の決勝トーナメントのような相手。奇跡3連勝をやってほしい。

前半は、通常の左サイドでなく、内田から岡崎の右サイドでゴールがよかった。

格上相手に健闘するラトビア、かつての日本と同じ。でも、後半になると実力差が出る。本田・岡崎の連続ゴール。そして、交代選手の厚みが実力差なんだね。

日本先発メンバーの実力は、ブラジル・イタリア・メキシコA代表では控えクラスなのだろうか?

さて、フットボールでもアメリカのスーパーボールの話。兄弟監督対決で話題になりましたね。

・接戦のおもしろいゲームでしたが。途中で、停電が30分程あったりと「波乱万丈」でした。

旦那さんがアメリカ人のジンファンデルさんからの便り。

・インターミッションは、ビヨンセのパフォーマンス。大統領就任式では口パクだったことを認めたけれど、こちらの方は堂々としていました。

そういえばサッカーでは、こういう祭りをやらないね。

・試合観戦用の食糧として、大量のチリビーンズを作りました。最近はポテトチップやジャンクフードは食べないようにしているので、多分胃腸薬は必要ないでしょう。アメリカでは、宅配ピザ屋が大忙しだったと思います。

日本人はピザは食べるけど、観戦しながらチリビーンズは食べない。ポテチは、そんなに体によくないの?

・ライブのお誘いです。奇妙礼太郎竹原ピストルという僕の大好きなアーティストが渋谷にてアコースティックライブをします。

「音ダッチ」ツネツネから久しぶりの連絡。

ノロウィルスで忘年会も新年会もやってないから、ブログでおなじみ半径100mの気安い友だちに「一緒にどう?」って連絡したら、みごとに空振り。しかも、すべて。

人徳、ないからねぇ。

2月下旬といえば、まなじり決して仕事に精励する日々。皆々様、のんきな誘いで失礼しました。

「迷子だっち」は、僕と同じように布団の中だった。

・12月の半ばから風邪をこじらせ→気管支炎→薬アレルギー→咳による肋間神経痛…等等。一カ月以上不調で、数年ぶりに長々と寝込みました。

ノロウィルスより、だいぶ複雑だ。

・病床からこれまでに色濃く将来の夢もイメージできてきて、焦らず、ゆっくりわたしなりの有機的な暮らしをしながら夢を叶えていこうと思います^^

早く、ダンスもやりたいでしょうね。

一方の「クリだっち」デザイナー。

・ライブハウスは昔から好きなので久々に! とは思うのですが・・・・。出演予定のミュージシャンは、お二人とも私は・・・ちょっと・・・苦手なジャンルで・・・申し訳ありません!

バンド解散時に、よく「音楽性の違い」って言うでしょ? 
そうですかぁ、聴く側にも「違い」があるんだね。僕は聴く曲に合わせて「そうだよなぁ」って無節操だから、こちらこそ申し訳ありませんでした。

ライブで、チリビーンズ頼んでみようかな。メニューにあるかな?