3月3日は、なんとなくめでたかった

やった、マンU香川がハットトリック

我が首をくるむトックリのセーターを、「うっとうしい」と押し下げたくなる奇跡達成。

骨太な選手の間に入って、鉛筆のような細さと低さ。肉弾戦に、ケガ続き。加えて、2つ3つのポジションをこなせなければ、出場の機会は無いと、ストレスあったろうなぁ。

最近、大企業の「追い出し部屋」が話題になってるでしょ? ベンチ入りもせず、マンUの「追い出し部屋」でくすぶっているんじゃないか、とハラハラしてました。

Wild Nothing

正直なファン心理がとこ、さ。

1点目は、ファンペルシー経由。2・3点目は、ルーニー経由。チームメイトと役割が重なり合うほど、英語がうまくなったのかもしれない。

3月の日付になって、いよいよ楽しみなのが26日のヨルダン戦。W杯出場を、これで決めてもらいたい。 

さて、今回もつれづれ散漫の話題を集めました。

皆さんが最近気になるテレビCMは何ですか?

小生は、圧倒的にマンダム。エレベーターからささやくお兄さん。しゃべっているのに、ドアが閉まる。最後の決めせりふ。

第1弾  「お願いしますよ」

第2弾  「キミ、可愛いねぇ」

第3弾  「おぃ、お前。わざとだろぅ?」

日本語が持ってる言葉遣いの下克上。おもしろいねぇ。

3月になっても寒いでしょ? 午後3〜4時になったら、真冬体制。やっぱりトックリのセーターが必要。

その上からネックウォーマーしてます。これで、顔の下半分を覆う。上半分は毛糸の帽子。上下からせめて、目の部分しか、空気に触れない。

いつまで続くんだ?

ところが、7・8日になったら春らしい暖かさが来ると天気予報。もう、待ってるぜ。

そうそう、野球のWBC。3日時点で、日本は2勝。ところが韓国は、まさかの1敗。まずいよこれは。彼らと闘ってこそ達成感があるんだから。

韓国、後は2連勝してほしい。待ってるぜ。