「音だっち」ツネツネ3分の3

「音だっち」ツネツネは、平日深夜まで仕事をしてます。

水曜日にライブに誘われて、「えっ、仕事大丈夫なの?」と思わず聞き返しちゃいました。

渋谷郵便局の裏手にあるライブハウス訪問。ちょうど2年前、このブログを始めたころに2〜3回通って以来です。

音楽のホールなどに比べれば、とっても私的空間です。こういう場所を体験した人と、しない人。

人種が違うんだと思えるほど、2年前初体験はショックでした。たぶん、その体験があったから、今回の彼の誘いもすんなり受け入れられたんです。きっとね。

・おお たけし

・キム ウリョン

・竹原 ピストル

・奇妙 礼太郎

どちらさんも30〜40歳代でしょうか? 紋切り型でいわれる「若さの可能性」がある20歳代から、それでも「生き続けなきゃいけない」世代に移っていく彼ら。

全員、アコースティック・ギターがうまい。小学校の頃から触ってたんじゃないか?

詞が、これまたいいんだ。

ピストル兄さんが、かつて野狐禅ユニットでやっていた時代の「ぐるぐる」がよかった。