ニュースです。大儀見が笑った

なでしこ、アルガルベ杯は中国に勝って5位決定。

チャイナ・ガール

通算、2勝2敗でした。1戦目と同じように、新人を出場させるスタート。旧メンバーは、熊谷と大儀見だけ。

女子のA代表は、男子の高校チームくらいでしょうか? お互いにボールを取られあう。それも、足から離れた後で。玉際が厳しくありません。

GK山根187cm。とうとう、これだけの身長の子が現れた。もっと機敏に動かないと、相手に絶望感を与えられない。

前半は、いつものように平穏。後半、中島のフリーキックを大儀見が左から蹴り込んでゴール。

上位4チームに勝つには、DFとボランチ。こちらは、経験がいる。新人は、これから2年後のW杯と3年後の五輪までに熟成させないと。とにかく、練習だよねぇ。

スポーツニュースで見た、サッカー男子。

アジア・チャンピオンズ・リーグは、柏勝ち、広島負け。

ヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグは、ついに8強がでそろう。バルサACミランを相手に4−0で大勝。メッシ、5〜6人に囲まれても2ゴール。

話は変わって野球のWBC。すでにメンバーはアリゾナに到着しました。17日に準決勝があります。

オランダ戦見ました? 2戦とも、「こりゃ、勝てる」と2〜3イニングでスイッチを切る。

明治時代から、野球じゃなくてサッカーに夢中になっていたら、今頃は世界ランキングのベスト5くらいにはいるのに。選手層に厚みが出るには、20世代くらいかかるんじゃないでしょうか? もっとかな?

野球を見ていて、しみじみ層の違いを感じました。