外苑前へらへら花見、続々報は手袋

30日の花見は、「だっち」さん大集合でした。

やはり、メンバーの中に女性がいるといないとじゃ全然ちがう。盛り上げるコツを知ってるというか。

かつて、一緒に仕事をしたことがある「三姉妹だっち」の陽子ちゃんは、へらへらブログをよく読んでくれてます。

「文章の間にはさまってる広告を見るとホッとする」。

嗚呼、拙文はしつこいんだね。回りくどいんだね。反省しなきゃ。

中身の無さは、自覚してますよ。くだらないことを、くどくどやるからダメなんだ。でも、これしか書けないから、これからも。

さっき、盛り上げるコツって書いたでしょ。拙者サプライズ。ありがたくもらいました、手袋。しかも3種類。

まず、一山の軍手(リボン付き)。彼女は「使い捨て」とおっしゃいますが、とんでもございません。洗って何回も使います。偏愛してるから。

レギュラー軍手に引き続き、掌にイボイボが着いてる滑り止め軍手も一山(同じくリボン付き)。はめればガテン気分ですから、朝昼晩に使いたい。

ウソウソ。

4月下旬に始まるバラ栽培用にくれたんです。うれしいねぇ。これで、ジョン・ディアのつなぎ服で出掛ければ高揚します。さすがに初日は、恥ずかしいけど。

加えて、指先がカットされた手袋。これも気分出るなぁ。しかもDNKYよ。

バラ園までのバスはDNKYで、スコップ使う時は滑り止め軍手で、剪定はレギュラー軍手でって、お前はバカか。

しょっちゅう落とし物している拙者を見越しての、大量プレゼントか? 1年間、どれも無くさないでていねいに使います。

ありがとう。

Eddi Reader