陽子お母さんは、弁当女子でもある

高校野球は、春夏の甲子園だけじゃないって知ってました?

都だけの大会ってのがある。「三姉妹だっち」陽子ちゃんの坊ちゃんは、4月1日に甲子園にも出場した強豪校と対決した。

・多摩一本杉球場で12:30プレイボール。普通にいけば5回コールドですが、勝負はやってみないとわからない!

母親の応援は、巌も砕く。

・2:1の大健闘! 1点は息子がホームベースを踏みました! いい試合でしたo(^▽^)o

一本杉球場ってとこが、なんだか泣けるよねぇ。質実剛健な弁当も作ったでしょうか? 

彼女からプレゼントされた本「見せたくなるお弁当100」遠山正道+おいしい教室委員会著。

毎日、息子のために作るのはショーミの弁当。でも、自分のためなら、こんなキレイなのを楽しみたいという願いがあるかもしれぬ。

Soup Stock TokyoやPass the Batonを展開する遠山正道さん。センスいい社長さんなんだ。

センスだけじゃありません。大学卒業後、三菱商事で働いていたくらいだから、やることに計画性があります。

自分と他者という軸。日常とイベントという軸。2つの軸を交差させて4つのマトリックスで、「弁当ポジッション」を明確にしてから取り組む。

食べ物にあまり興味がない僕でも熟読したほど、アイデア満載の本だった。

Michael Kiwanuka