好きな競技だけ、スポーツ新聞

サッカー欧州CLベスト4が出そろいました。スペインとドイツがそれぞれ2チームずつ。

中継は、JSPORTSと契約してないから見られません。

レアルは、ロナウドが絶好調。ドルトムントはロスタイムに2点入れて優勝のような歓喜バイエルンも調子いい。これは、スポーツ番組のダイジェストで。

ベスト8の試合は、すでに結果がわかっているバルサvsパリサンジェルマンだけを録画で。

バルサは、やっぱりメッシのチームなんだね。ホームでの試合。前半のバラバラ感も、後半に彼が入ると急にチームが活性化する。

試合後のイブラヒモビッチのタトゥもよかったなぁ。背中全面のお絵描き。それも1つの柄じゃなく、思いつきで選んだようなものが5〜6つ。性格現れてる。

プールには「入れ墨の方は、ご遠慮ください」とあるから、イブラヒモビッチは日本のプールでは遊べない。

18歳萩野兄さん、これまた絶好調。すでに5冠。

個人メドレーは、独壇場。

6冠目は200m背泳ぎだが、ちょっと難しいかもしれない。100m背で入江とはタッチの差だった。とはいえ、自由形も専門の選手を相手に勝ったから、もしかしたら、だね。

決勝は、大学生がたくさん出ます。

水泳教室でも、大学生の泳ぎをたくさん見てるから、スピードは想像できる。でも、彼らは決勝に出られないから、やっぱり選手権のスピードは想像できない。

プロ野球、これは関心がないのであしからず。

ROY AYERS