3歳だった長男坊が、家を持った

長男坊は去年結婚し1年経っていないので、まだ新婚さんでしょうか。

あぁ、それなのに。マンション買って12日に引っ越するというから、やることがスピーディだねぇ。

親父の場合は、頭金こしらえるのに4〜5年かかった記憶がある。「500万円」と、かみさんは覚えていた。後には、ローン山盛り。

その頃のヒット曲が、財津和夫兄さんの「青春の影」。

・恋の喜びは、愛のきびしさへの架け橋にすぎないと

すぎないんです。きびしいよ、架け橋は。ここに、最近我が家で流行っている遊びを公開。題して、工事現場の食堂。

「ところで、おばちゃん。旦那さんとヨリもどったの?」

「いないと思えばラクでしょ」。

慧眼の財津兄さんも、きびしき風雪があって現在は「マーラー 交響曲第5番の第4楽章」がお気に入りだと言う。

これから、何十年後も長男坊夫婦が歩くと

・きみは、ただの女。ぼくは、ただの男。

になっていく。それが一番さ。おめでとう。