ロシアの足は、異次元の長さだった

「ブログ 僕だっちタイムス」から「face book 僕だっちタイムス」への引っ越し作業が、2日目にして早速挫折。

文章だけでなく、楽曲もアップしてました。そのURLがアドレスで出るのが見苦しい。どうせなら、Utubeの初期画面で掲載されるのが使い勝手もいい。ところが、その手法がわからない。

「音だっち」ツネツネに直接相対して教わらないとできない。しばらく引っ越し作業は中断します。

気合い充分だったから、肩すかし。で、最近気になったスポーツトピックス。

・大相撲 
白鵬が優勝回数を26に伸ばして、歴代3位。「あの男を超えた」と冗談が飛ぶ。同じモンゴルの朝青龍を凌いだのだった。

ツール・ド・フランス
ベルサイユからパリの凱旋門までの最終ステージで幕。合計83時間56分40秒で、イギリスのフルームが総合優勝。ウィンブルドンのマリーに続くイギリスの快挙。

世界陸上
ツールでもたびたび話題になったドーピング問題。タイソン・ゲイとアサハ・パウエルが陽性反応で出場できなくなった。ガックシ。

・サッカー
男女東アジア杯、ともに第1戦を終了。ソウル、とにかく暑そうだ。そういえばマンUマリノスの試合は23日だったか。

世界水泳
バルセロナで始まる。競泳の前にシンクロ。チーム・テクニカルで日本4位。ロンドン五輪5位から、1つ上げた。

優勝はロシア。シンクロ競技はいくつあるんでしょ? とにかく全種目制覇を目指すロシア。足が長い、動きが速い、ハギレが鋭い。ちょっとかないません。

改めて、写真を見て驚く。なんですか、この足の長さは。陸上の走り高飛び選手とタメ。

演奏曲で気に入ったのは、2位に入ったスペインのタムクンTamacun