かまずに言えるおばあちゃんへ

「もしかして、前は表参道のお店で働いてました?」。

思わず、声をかけちゃいました。青山一丁目スターバックスで、懐かしい顔に出会う。

どちらも国道246沿いにあるスタバ。表参道店は、事務所の隣のビルだった。日参。店員と話ができないほど一日中忙しい店。

「表参道店は、観光客が多いので。青山一丁目店は、ビジネスのお客さんがほとんどです」。地域で客筋が違うんだ。現在、コーヒー一杯頼むと、もう一杯は100円で飲める。当日なら、違う店でもOK。散歩に便利なキャンペーン。

僕は、どこの店でもホット。夏ならアイスしか頼まない。頼めない。

・カフェ ベロナ&トール キャラメル カフェミストwithバニラ

エスプレッソ  ロースト(ホット)&ダブル トール ラテ

・ハウス ブレンド&ダブル トール ソイラテwithシナモン

エスプレッソ ロースト(アイス)&ダブル ショート ウェット カプチーノ

スマトラ&ダブル トール カプチーノ

こういうのが、スムースにカウンターでオーダーできるのが信じられない。異能人だよ。

「音だっち」ツネツネから、情報あり。

・今、丸の内のスターバックスで開店15周年を祝うキャンペーンをやっています。そのキャンペーンは僕が考えました。
http://nihombashi.keizai.biz/headline/793/

丸の内エリアには、スタバが5店舗あるのだ。コーヒー一杯に記念コイン1個進呈。5個溜まるとプレゼントがもらえる。

こちらは、観光客もビジネスマンも混在してるんだろう。

皇居二重橋見学に来たおばあちゃんが、「カフェ ベロナ&トール キャラメル カフェミストwithバニラ」を注文したら、コイン5個まとめて渡すべきだと思う。

プレゼントには、コットンクラブの招待券なんかどうでしょう。