よう、よう、ようのラップナイト

恵比寿のクラブ「リキッドルーム」が、BLACK OUT SPECIALなるイベントをやってるというから、出掛ける。

この一夜の「停電騒ぎ」、タダ。ドドーンと無料。田我流兄さんが出るというから、なおさら。

映画「サウダーヂ」で、田我流がオモイッキシ気に入る。地方都市の出口のない切なさが、来日外国人の郷愁とからんで特別な1本になった。

田我流は、粗暴さがカワイイ。縮めて、ソボカワ。

ところがですね、お客さん。メインフロア以外に、ロフトとかカフェとかダイナーとか、つまりいくつものコーナーに分かれているわけ。ブテックまであった。

そして、どこでもDJ。わかる、この同時進行状態?

「9時半から」と言われたから、回りました。飲み、叫び、踊り、笑い、ハイタッチしている間を縫って、ということは真っすぐ歩けずに探す。

どこにもいない。疲れちゃったよ。

リキッドルーム」は初めて。クラブといっても、各種ある(だろうと思う)。お水っぽいの、パワフルなの、貧乏くさいの。ここは、来る子がお洒落だ。

「あの、あの」と声をかけて来たのが彩ちゃん。「わたしが好きなDJを、写真に撮ってたでしょ」。こっちは、興奮してシャッター押してただけ。すいません。

で、信州大学卒業し、出身は佐久とまで話は飛ぶ。愉快な子。相方の男子「リンゴ音楽祭やってます」。仲良しになる。

フェスをやるプロデュース力があるなら、東京でもやればいいのに。毎年9月に、松本で開く。来年は行こ。

久しぶりに「音だっち」ツネツネから連絡。

atoms for peaceという僕の大好きなアーティストが来日するので、そのライブを観にいくことにしました!

知らないのが多すぎる。