赤鉛筆で走るディセンバー

皆さん、赤鉛筆片手にやってます?

競馬じゃなくて、サッカーW杯予想。1次リーグを突破できるか? 決勝トーナメントでどこと当たるか? するとA〜H組すべての国を知らなきゃいけないから、あぁ忙し。

日本はC組。

・1位通過すれば、16強の相手はD組2位のイタリア。
・2位通過なら、D組1位のウルグアイ

でしょ?(イングランドは敗退) ここで、日本はウルグアイと戦い、W杯で南米に初めて勝って8強戦に進出する。

渋谷スクランブル交差点は、優勝したような騒ぎになる。あの「説得ポリス」が再登場して汗だくになる。

A組2位のメキシコとB組1位のスペイン戦は、メキシコが来る。ここでザックJは、PK戦コンフェデ杯の雪辱を果たし、対南米戦2連勝。

自衛のために、商店街はシャッターを降ろす。機動隊だけでは足らず、陸上自衛隊普通科連隊に出動命令下る。

4強の相手は、やっぱりドイツでしょう。結果を想定するには、現在情報量不足。

精査するには、これから続々出てくるスポーツ新聞、雑誌がいる。指紋認証で得られるデータも必要。(どこで?)盗聴マイクも仕掛けなければ。(どこで売ってんだ?)

同時進行赤鉛筆計画、その1。いよいよ欧州CL決勝トーナメントが始まる。

その2。クラブW杯が、モロッコで12月12日から始まる。 ←だいたい、午前1時から6時の時間帯だ。

Jリーグは終わったが、天皇杯もあった。落ち着こう。

Cyrille Aimée