第1回ツンデレ大賞発表

ウィーンフィルの新年コンサートは見ましたか?

今年も良かったですねぇ。観客には、日本人の姿がある。どういう人なんだろうと、毎年疑問だった。

わかりました(笑)。

番組最後に、案内してた。1月2日から、来年お正月分のチケット販売をしていたのだった。もち高額だろう。

金額といえば、プラス航空代・宿泊代・滞在代・衣装代(老妻の和服代)・お土産代×夫婦2人分 = 500万円はかたい(想像)。

音楽番組を、も一つ見る。

再放送ながら「亀田音楽専門学校」。10月から年末まで3ヶ月間やってた。

校長の亀田誠治さん、ほんとにいい。業界では有名なアレンジャーだった。

J-POPを素材に、いろいろなテクを披露する。合点がいくことばっかり。(そうだったのかぁ)こればっか。

亀田校長による、「クイーン・オブ・弱起は強気」は、ユーミンの「卒業写真」。※「弱起」の音楽理論は、説明できない(あしからず)。

さらに、

校長が選ぶ「ツンデレ大賞」には、宇崎竜童兄さんの「Play back Part 2」。※「ツンデレ」の音楽理論も、説明できない(ペコリ)。

楽曲の作り手の気分が味わえて、おもしろい番組だった。去年を1学期とするなら、今年ぜひ2学期もやってほしい。