8位入賞おめでとうフェス

ソチ決勝種目の最初は、スノーボードスロープスタイルだった。

だいたい高校生・大学生の年齢が出場。映像は、スピードがあるので引きで選手を捉える。あれ、足元まで寄ると、たぶん絶壁のようだと思う。

突っ込んで、グワ〜ンと空中に跳ね上がり、クリンクリン舞って、斜面に着地する。

背中丸見えで、寒くないのだろうか。

体操のような「後方抱え込み4回転3回ひねり」と動作を並べるのでなく、カクテルの名前のような技。

角野友基くんは、8位だった。

思うに、日本人は小さくて敏捷だから、将来性のある競技なんじゃないか。競技人口が増えれば、無敵になる可能性がある。アメリカ遠征してXゲームに出場し、賞金稼ぎしてほしい。

ドレッドへアでも、腰パンでも、タトウ入りでも、シングルファザーでも、「ハンパない」ワンフレーズ口癖でもいいじゃないか。

橋下聖子団長、うるさいよ。

ところで、友基くんの母校は目黒の日出高校。男子の生徒もいたんだ。

権之助坂で公開競技やったら、おもしろそうだなぁ。

昨夜4時では、雪はあまり降ってなかった。今晩のニュースでは、関東地方は大雪警報。20cm以上積もり、風速20mで横殴りの雪だ。交通は、どんどん閉鎖・運休。

赤西仁