あと99日で、いよいよだ

「こんなに複雑な動きをするの?」と、ダブルダッチをしばらく見てた。

高校時代は縄跳びが好きで、二重跳びも永遠にできるのではないか、というくらいやった。

2本のロープへの入り方、中ではダンスをやり、出方も一々凝ってる。音楽を流し、スマホで録画もする。おもしろいなぁ。

技を解説してくれて、「大会に出るんです」と意気込む。

5日、サッカーのダブル試合を楽しみにしてた。ザックJと、なでしこJ。

6月15日のW杯初戦、コート・ジュボアールとの闘いまで、あと99日なんだ。国立競技場最後の試合は、ニュージーランド戦。

前半4分から17分まで、岡崎・香川・森重・岡崎とゴール。

後半は、清武出場するも外す。確かに選手層は厚くなった。国内組も、半分は招集メンバーになってほしい。

一方、アルガルベ杯のなでしこたち。こちらは、去年5位だったので、のりお監督は実績メンバーにもどした。

そんな中で、初代表として山根を起用。187cmのGK。DFががんばったせいもあるが、背だけは充分相手を威圧する。

本人のミスで、1点献上する。後半、宮間のフリーキックでドローに持ち込む。

アメリカのGKソロ、好きなんだ。今回も登場した。しかし、FWのワンバックモーガンは出なかった。選手入れ替え中なのか。

ランキング上位のドイツとの試合が楽しみだ。

Randy Crawford