5日間、床でうなり続ける

サッカーA代表の試合は、キリン社が番組提供している。

ザックさんも登場して、「おにぎりにキリンの紅茶がいい」と言ってたな。9日の夕方、おにぎりが描かれた自販機を見た。

と、その時。ゾクゾクっとした。悪寒が全身をかけめぐる。風邪だ。これほど、わかりやすい症状は初めてだ。

以来10・11・12・13日まで、ひたすら床の中。いくらでも眠れる。1回体温計で確かめたら39度あった。市販薬は、あまり効果がない。

12日深夜に、なでしこアルガルベ杯決勝を見る。布団の回りにある、セーターやダウンジャケットを着込んで観戦。

前半は0−0。「これなら、勝つんじゃないか」。

ところが、後半そうそうに2点入れられる。元気なら、見続けた。「こりゃ、ダメだ」と床にもどる。

13日、朝刊を読んだら0−3で完敗だった。

いつまでも、39度じゃまずい。病院に行こう。