日替わりで渋谷と横浜

夕方のテレビで、いつもイラっとしていたのが安売りネタ。

食品でも家具でもDIYグッズでも遊び道具でも、とにかく品数豊富で安いのだ。場所はどこかと見ると、だいたい郊外。

あんころ餅の専門店までが、安売りやるんだから。

たまプラーザに引っ越して、やっと大型量販店に出入りするようになった。うれしい。

まず、志村のばか殿CMをやってるケーズデンキ。ネット用ランケーブルを買う。

都心の店にもあるだろう。でも、ここは元ゴルフの打ちっぱなし練習場だから広さが違う。1階が、すべて駐車場というのがサバーバンでしょ。

次に、カーペットを物色するためニトリに行く。これは、都心には無いだろう。もう、だだっ広い。いいね。

他に、ホームセンターの所在も訊く。いろいろ教えてくれたが、位置どりがわからない。

たまプラーザ駅の隣、あざみ野駅からは横浜に向かって市営地下鉄があった。新居は、渋谷と横浜がだいたい等距離。

沿線には、横浜国際プールがあった。

横浜駅もあった。ということは、サッカーの日産スタジアムがあるはず。W杯後の楽しみができた。

ま、横浜といえば港でしょ? 横浜市は、北に向かって内陸部まで領土なんだよ。

富士まで行かずに、横浜市にも「渋さ知らズ」のフェスくらいやれる場所はあるぞ。
Shibusashirazu Orchestra live at Fuji 2002

やってほしい。