トートでウッチーの持ち歩き

2日。
アルゼンチン vs スイス。0−0で、また延長戦。最後の最後、メッシのパスをディ・マリアが受け、左ゴールに突き刺す。ア〜〜〜

ベルギー vs アメリカ。0−0で、またまた延長戦。べ攻撃に、ア防御。

延長前半、早々にべ1点・・・・まだまだ。べまた1点・・・・まだ。延長後半、ア1点・・・・いいぞいいぞ。アディショナルタイム1分表示に、クリンスマン監督「1分のはずがないだろっ」と猛抗議。

無常の終了ホイッスルが鳴る。朝っぱらから、見応え充分だった。

1日。
ナイジェリアのご陽気GKエニェアマは、もっと見たかった。アルジェリア、ドイツを倒して欲しかった。

決勝トーナメント1回戦がすべて終わった。A〜H組、すべて1位通過国が8強になる。

ここで敗退した国は、グループリーグ敗退国より数層倍も無念だろう。落胆は、決勝に向かって幾何級数的に高まる。

・わたしは今年、いきなりサッカーに興味津々になってしまい、わたし自身もサッカーをやりたくなりました。結構うまいと想っています(^^

「迷子だっち」から便り来る。

・初心者&女子目線の観戦なので、ポルトガルが敗退してロナウドが観られないこと、日本の試合(特に内田、長谷部)を観られないのが残念です。

ウッチーの人気、うなぎ昇りになってる。

オールカラー352ページの写真集「2 ATSUTO UCHIDA」幻冬社刊も、女子には「ずっと、あなたのお部屋にいる」から、お薦めします。

・で、日本のギリシャ戦とコロンビア戦の間に現地1泊、空港2泊(チャンギ空港大好き)で、シンガポールに行きました。

・今回はバックパッカーならず、トートパッカーで、荷物が3キロちょっと、普段使いのトートバッグで行きました。空港の人が荷物それだけ?!って驚いてました(^^

旅慣れてるから、近所の風呂屋に行くノリだ。もしかして、スニーカーじゃなくてサンダルで?

2日間休んで、5日から8強対決。生き残る4強予想は、ブラジル・ドイツ・オランダ・アルゼンチン。対戦国、波乱を起こせ。

Jack White - I'm Shakin'