島愛が深まる「迷子だっち」

夏休みはすでに遠い過去なのに、うらやましい島暮らしをやってる便りが届く。

風来娘「迷子だっち」の、「新島よりHello」。

・海水浴、温泉、ハイキングなどなど、伊豆七島の中ではダントツに暮らしやすいです。

・キャンプ無料なんだすよー。露店温泉もタダ。これに釣りをすれば、自然生活ですよね。

ギャートルズじゃないか。お金を使う場所がない。骨付き肉を焼いて、夜は寝る。マンモスも寝る。

ベジタリアンだから、肉は食べないか? 野菜も、収穫手伝ってお礼にもらったりして。

・長期滞在外国人とかたくさんいます。日本の良いキャンプ場とて、紹介されているようです。

新島、どこまで良心的なんだ。

・絵を描いたりしている毎日ですが、そろそろネットを使えなくて困ることも増えつつあります。でもやはり、ネットって中毒っぽい。

どれほど島に滞在しているのか?

バックパッカーという言葉がある。彼女はバックすら持たない。トートバックがあれば充分。トートパッカー。なにごとも現地調達する。

外国に出掛ける時も、同じ。本土に帰ってきても、またすぐ、どっかへ旅立つつもりなのだろう。

デング熱で、大好きな公園散歩ができないとなれば、海外暮らしの比重が高くなりそうです。

デング熱は蚊が媒介するんでしょ? どこに行っても蚊がうようよ飛んでるような所が好きだから、大丈夫なのかな?

錦織、サッカーのベネズエラ戦も楽しみと言っていた。とりあえず、情報は得ているようだ。

Preservation Hall Jazz Band - That's It!