湖じゃないチチカカコ

電車で中日スポーツと日経を拾う。

まず中日スポーツを開く。

ホンジュラス戦を終えたアギーレJは、18日の豪州戦に向けて合宿中だ。そして、1月12日からは31日までアジア杯がある。決勝はシドニーで。

今回は、乾と豊田のゴールが収穫だった。選手交代はFW、MF、GKでDFはさわらなかった。6−0で勝ったが弱い国というのは、DFが弱いということ。

アジア杯ではポゼッションを握って、また攻撃型になるだろう。しかし世界レベルになると、それをさせてくれない。DF新人をどう育てるのか。

パワーストーンの広告に笑う。名前も金財運ブレス。

3大金運石の水晶、シリトン、タイガーアイのブレスレットなりけり。未来予知、厄よけ、金運の神秘パワー。なんか、野球選手が好きそうな。

続けて日経。

錦織、ベスト4に終わる。ただ、ランク1位ジョコビッチに第2セットは取った。全米オープンで破っていることだし、いけると思った。

1−2で破れはしたが、来年が期待できる。万全のチャンピオンには感じない。

こちらの広告の整体枕にも笑った。

兵庫県C・U様は「主人も家の中が明るくなったと喜んでいます!」と、驚くC・U様の写真付きだ。

本の広告に移動。

ハルビン駅へ」講談社刊、ディヴィット・ウルフ著。北大教授のニューヨーカーが満州を書いた。

「帝王のいない家」幻冬社刊、小浪幸子著。東洋一のキャバレー王の遺産をめぐる娘たちの闘い。

「7秒 看板偏差値」日労研刊、小山雅明著。繁昌店の集客は、看板にあり。

ビジネス書ランキングリストがあるのは、日経ならでは。出版5社が学術・教養文庫で手を組むニュースもあった。

5社の頭文字をとって「チチカカコ 5社編集長が本気で推す『これが教養だ!』フェア」。

小冊子も発行する。目移りが楽しめるから、本屋に急ごう。

★旅する目玉 緒方伶香さんの羊毛 

♪旅する鼓膜 Randy Crawford - Rainy Night In Georgia