なんでもあるなら、探そう

クリエイター仲間「クリだっち」続報。

彼に案内された「人形町 今半」。浅草じゃない今半があったのだ。どういう関係だろう?

すき焼きが定番。人形町は、ふかして饅頭も売る。総菜も売る。

以下、( )内は店長が強調したい点。よろしく。

レンコンメンチカツ(シャキシャキ) コーンクリームコロッケ(月・水・金セール) バクダンメンチ(復活!!) 海老カツ(プリプリ) カニクリームコロッケ(小麦・卵・乳・カニ)   

すき焼きコロッケ1個160円(税込173円なり)を、ご同伴の「カメだっち」ともどもご相伴にあずかる。ただのコロッケじゃないよ、おいしい。

「クリだっち」は、ここ数年病院通いしてる。食べられないのがたくさんある。食べることが、すなわち命。

夏川草介著「神様のカルテ小学館刊。

主人公の医者からみた、患者の命を再考・三考・四考する小説。臓器が止まるだけが死か?

老婆患者の「安曇さん」が、死後に医者に託した手紙。読んで、医者は「安曇さんは神様」だった、という啓示を受ける。

前に夏川草介さんの講演を聞いた。

・病人にとって、もっとも辛いのは孤独です。

健常者の孤独と、質量がダンチで違う。

★旅する目玉 中村将志さんの動画

♪旅する鼓膜 Ray Charles Celebrates A Gospel Christmas 2003