今年は1勝が悲願

7年ぶりにF1に復帰したホンダの初戦は、さんざんだった。

1台はエンジンが壊れて決勝に出場できず。1台は、完走したクルマの中で最下位の11位。

自動車レースには、各種ある。

オフロードのラリーは、人間のトレイルランと一緒。とてもかなわない。

サーキットの耐久レースは、我慢比べ。太い骨と筋肉に貯めた栄養を、小出しにしてる感じ。

短距離のスピード記録会は、技術を集めた競争。文系人間をオミットしているようだ。

太陽電池を搭載したエコレース。無理矢理に興行する感があってイタイ。

都会的でセクシーだから、見ていて楽しいのはF1だ。

HONDAのショールームでは、第3期の2008年に参戦したモデルを展示していた。RA108。水冷4ストローク 90度V型8気筒 自然吸気4バルブ 2400cc。

今回ホンダが復帰したのは、レギュレーションがHVエンジンだからと聞いた。これなら市販車への先行投資になると踏んだのだろう。

ショールームパブリックビューイングをやるというから、次戦は見に行こうかな。

ボードのメッセージを読んでみた。

・Go Honda 
アロンソ早く戻ってきて 
・GANBATTE 
・ホンダミュージック楽しみにしてます 
・Get ahead of all !! 
・ガンバルニャー(猫の絵付き)