肉フェス 駒沢オリンピック公園

もしかすると、25日の土曜日からゴールデンウィークの人がいるかもしれない。

あるいは、29日から。

24日からスタートしたのが、駒沢オリンピック公園でやってる「肉フェス」。

29日までが前期。5月1日から6日までが後期。何が違うかチラシを見たら出る店だった。

食欲そそるメニューの写真。出掛けました。

バス停から横に広がる階段。春の空にオリンピック記念塔が立つ。食欲の前に散歩しよう。体育館裏手の林に入る。

子どもがCan you speak English? と来た。

どうやらインターナショナル・スクールのようだ。

皆さんは、トロッコのような4輪車に子どもが5〜6人立って乗り(なぜか坐ってる子はいない)、道を進んでいるのを見たことありますか? 保育園の送迎シーン。

そのトロッコが5両ほど連結しているのを初めて見た。

親が入れたい国際派保育園。ところが園庭が狭い。そこで公園にゾロゾロ・ワラワラとやって来て、遊戯・スポーツでころがる。

元気な子ばかりじゃない。

木陰の下、体を横たえて動かない女の子。「そんなガキみたいな遊びにゃ、つきあってられない」。すでにアンニュイ。

「肉フェス」会場に移る。700円と1500円の2段階しかないメニュー。量がチマチマだから、値段が異様に高い。

フェスだからお得なのではなく、いいようにころがされた。