有終の勝利 シャビ

テニス全仏オープンで、待望の大波乱。

とにかく今までの試合、ジョコビッチ勝利でおもしろくなかった。シーズンは、41勝2敗。

第1セットは、6−4でジョコビッチ

第2セットで、バブリンカがブレークに追い込むが、なかなか崩せない。最終ゲームをブレークし4−6のスコアで、並んだ。

ジョコは、腹を立ててラケットをへし折る。このシーンは、前にも見た。フェデラーと対戦した時。

第3・4セットを連取してバブ初優勝。ジョコ、生涯グランドスラムを逃す。

サッカー欧州CL決勝は、予想通りでがっかりした。バルサ1点先行するも、ユーベ追いつく。

別にバルサが嫌いなわけじゃない。でもメッシ、ネイマールスアレスの3トップは嫌みだろう。

1人いれば充分だろう。イニエスタとシャビがいるんだから。

メッシのシュートをブッフォン弾いて、スアレスが蹴り込んで2−1。ユーベ、盛り返せ。

アディショナルタイムは、5分。審判もなんとかユーベに味方する。5分間過ぎてもまだ試合続行、という間にネイマールに決められた。

それは、それ。

シャビ、永いことお疲れさん。元気で。